しっかりたばこ味: |
 |
メンソール感: |
 |
フルーティ感: |
 |
甘 味: |
 |
におい少なめ: |
 |
デザインGood: |
 |
女性にお勧め: |
 |
|
黄色いパッケージのアークロイヤルは以前試したのですが、あまりパッとせず。今回はおそらく一番人気であろうバニラを試してみました。
封を開けたときに広がる芳醇なバニラ香、火をつけて一服したときに広がる甘い喫味。まさにパイプ煙草(とりわけコルツに似た味わい)のような吸い応えで、非常に感銘を受けました。鼻から抜いたときに感じたのは、まさに洋菓子を食べたときのような甘さが広がり、人気があるのも肯けます。
普通のタバコ屋ではあまり見かけないレアな銘柄ですが、試す価値ありです。バニラ香といえば、やはりピース(正確にはバニラではないが)を想起させますが、香りの高さと濃厚さにピースに肉薄するものの、煙草本来の主張が薄めなのが惜しい。しかし、タール値も中庸で吸いやすい煙草ですので、充分お勧めできます。副流煙も甘くマイルドで、女ウケもいいかもしれません・・・(笑)もちろん女性にもお勧めできる煙草です。 |